折り畳み式コンテナ「ペシャコン」

最近購入したキャンプギアの紹介です。

妻がHPで発見し、ひとめぼれして買っちゃいました・・・勝手に!

それがこちらです。

f:id:katokichi175:20210629222206j:plain

うーんちょっと見た目はシンプルで悪くはないんだけどね・・・

って感じでしたが色々見てみるとなかなか機能が素晴らしい!

まずふたがテーブルになるアイディア いいね!

コンテナにふたをしてそれをテーブルにすることはあったけどふたに足がついていてそれがミニテーブルになるなんてナイスアイディア!ちょっとピクニックにとかいう時でも活躍できそうです。

f:id:katokichi175:20210629220552j:plain

次に中が空っぽになれば名前のごとくペシャンコにたたんでしまうことができます

これもナイスアイディアですね。いつもキャンプは荷物がいっぱいで大変です。帰りに少しでも荷物が減っていてくれればうれしいですよね。

f:id:katokichi175:20210629223129p:plain

また使い方もドリンクを冷やしてもいいんですけど、妻がイチ押しの使い方は

ご飯の後の洗い物に使える事!まず食器を運ぶときにはコンテナとして活躍しますし

あらかじめここに水を張っておけばこの中で洗い物もできちゃいます!

f:id:katokichi175:20210629221604j:plain

コンテナの下には栓がついていますので水抜きも簡単!

めちゃくちゃ便利そうとこれを見て購入を決意したそうです。

f:id:katokichi175:20210629220603j:plain

まだペシャコンのキャンプデビューはしていませんが子供の少年団でペットボトルを冷やすのに活躍しています!妻曰く一家にひとつの必需品らしいです・・・

製品のスペックです。参考までに!

カラー ベージュ、ブルーグレー、グレー、イエロー
希望小売価格 オープンプライス
DOD STOREでは4,400円(税込)
組立サイズ(外寸) フタ付:(約)W46.3×D29×H21.4cm
テーブル:(約)W43.8×D27.9×H15.6cm
収納サイズ (約)W46.3×D29×H8.6cm
重量(付属品含む) (約)1.45kg
材質 本体・水抜き穴:熱可塑性エラストマー
枠・底・ハンドル・止め具:ポリプロピレン
テーブル/ABS樹脂
脚:鉄(クロームメッキ)
静止耐荷重 テーブルのみの静止耐荷重:10kg
最大積載重量 バスケット部:15kg
容量 (約)15L
セット内容 バスケット×1、テーブル×1